« 3:14 | Main | Re-installed programs for 1607 »

March 26, 2017

スパイ in J:com

マンション全体で契約しているインターネットの接続業者がJ:COMなのである。ケーブルテレビの会社なのかな、本業は。そこのインターネットサービスを利用している。@niftyについては、接続部分は解約している。ダイアルアップは従量で利用可能なやつだったとは思う。

今しがた、タブレットのネットワークゲームをプレイしていたら、回線が切られた。ひょっとしてJ:COMのスパイの仕業かな?と思ったので、ここに記しておく。誘拐犯の電話を逆探知するシステムを警察が保有しているように、スパイグループもまた、ネット内を流れるパケットを全て傍受していると同時に、顧客の利用しているサービスの妨害などもすると思うのである。そういうのが平気な世の中である。

追記:
別のタブレットで、同じゲームをプレイしていたところ、やはり、先ほどと同様に対戦の最中に切られてしまった。雰囲気的にはスーツ姿風の青年サラリーマンのイメージが一瞬みえたので、そいつがスパイなのだろうか?

追記:
その後、タブレットはモバイル回線に接続させたので、ゲームは切れることがなくなった。ところで、このように回線を切られることがあるのだとすると、ドラクエXをプレイしていたら、良く切られると思うので、二の足を踏んでしまう。ボス線で切られるととても辛いですね。

|

« 3:14 | Main | Re-installed programs for 1607 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6864/65067913

Listed below are links to weblogs that reference スパイ in J:com:

« 3:14 | Main | Re-installed programs for 1607 »