« 朝3時 | トップページ | パラレルワールドと観た瞬間に刺すということ »

2020/09/13

2度再生が止まる

夕方、電車に乗って買い物に出ることにした。家を出る前にAmazon musicでアルバムを選んで再生開始した。だが、途中で音楽が止まったので、画面を開いて、じっと画面をみていると、再生が再開した。買い物して店を出ると、音楽が止まっていることに気が付いた。立ち止まって音楽を再開する操作をした。そして電車にのって帰宅した。2回音楽が止まったということが問題。機種はAndroidのスマホ。今はWiFiしか繋がっていない。

今日日の日本では、全てが繋がっていて、AmazonとOCNとその他大勢の会社に同時に所属している人間が居る可能性がある。あるいは1つのスパイ組織に統括されている可能性がある。その場合、小さいことだが、音楽を止められることもある、ということじゃないか。NTTもauもSBも全部スパイ組織に統括されているということだ。

さて、ゴキブリを夜中に発見したことを記事の追記で述べた。

昨日、ホームセンターで隙間を埋めるものを買ってきた。今日の夕刻、ドア枠にそれを張り付けた。ドア枠のうち、ドアノブの近い辺には、既に張り付けて合って、開閉音の緩和を狙っていると思われた。ホームセンターで購入したものは、多分、既存のそれと同じ商品らしい。ゴムゴムしていて、シールのように張り付けられるのだ。1mx2の製品を2個買ってきた。アルコールを吹き付けて、キッチンペーパーで埃や土を除去し、きれいにした。ドアは1mよりも狭いので、適当に短くしてから張り付けた。上、蝶番の近い辺、そして下。下の辺は、人間が出入りする時に、一番埃をかぶる辺だから、長く持たない可能性がある。既存を含めて4辺に全て張り付いた状態で、ドアを閉めると、とてもきつくて、閉めるのが大変だった。鍵を閉めるのも力を込めて押し付ける必要があった。

また、隙間を埋めるゴムを張り付けてわかったことは、下の辺で、ドアノブに近い側が、隙間が大きいということ。そこから小さめの虫が入ってくる可能性があると思ったのであった。そこで、切り取って残ったゴムの断片をドアにも張り付けて、隙間を埋めてみた。それでだいたい隙間が埋まった感じだ。これでゴキブリが侵入しなくなることを願う。

追記:
2020-09-13 22:37 頭痛発生。バカがこっちを見ているらしい。

最近、腰が痒い。ウェストポーチを使う習慣があるから、そのせいであることも自覚している。だが、自宅に居る時間が長くて、ほとんど使わない1週間だったことを考えると、憑りつきが居るのだろうと考える。頭が痛いのもそうだろう。

ところで、今日夕方買い物の為、電車に乗って出かけた。帰りも電車だった。電車に乗ると、正面におばさんが座った。最初は顔を観なかったから、年齢層が全くわからなかった。そして自分のスマホを観ていると、コバエが自分の手のまとわりついてきた。臭くしたつもりはなかったが、うっとうしいので、手を振るなどした。そして、右のあばらの辺りが痛くなった。正面を観ると、おばさんであることがわかった。ただそれだけのことだった。

追記:
今回再生の止まったスマホは、最近、WiFiを切ってあったので、電源は入っていても通信ができていなかった。外出時に持ち出す時、モバイルルーターに接続させたが、その時低速モードにしてあったので、Amazon musicの音楽のダウンロードだけで精一杯になったところで、他のタスクでダウンロードが始まったのかもしれない。ただ、この時、そのことをすぐに疑われたので、画面上部の小さいアイコンをみたが、下向きの↓は無かった。アイコンが無くても、ダウンロードがあるケースもあるかもしれない。ウィルス定義などはそうかもしれない。だが、2回も止まったので、憤っている、ということなのだ。ちなみに、最近、同じように再生が止まったことがあって、その瞬間に画面をみたら、中断していたPDFのダウンロードを開始していた、ということがあった。その時には、PDFのダウンロードをキャンセルして再生再開させた。しかし、総じて、そのスマホは再生が切れることが多いのは間違いがない、過去の経験ではそうだ。

|

« 朝3時 | トップページ | パラレルワールドと観た瞬間に刺すということ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。